「ダイエット」の記事一覧

しばらくぶりだ

しばらくブログを更新していないと思ったら、いつの間にか5カ月も過ぎていた。月日が流れるのは早いもんだねえ。

この5カ月の間に環境はだいぶ変わった。2年近く続けた深夜の仕事を辞めて、健康的に日中の仕事を始めた。

と言いたいところだが、ずっと座ってパソコンに向かっているので、これはこれで不健康かもしれない。しかも、またスーツを着る仕事をしているし・・・。

もうスーツは着たくないと思っていたけど、しょうがないね。

10年ぶりぐらいにスーツを買って驚いたのは、最近のスーツのズボンは幅が狭いものばかり!足全体がパッツンパッツンになって、しゃがむのがつらい。スッキリ見えてなくてもいいから、もっとダボダボのズボンも用意して欲しいものだ。

またダイエットでもするかな。

まだ大丈夫

今夜の体重は67.4キロ。

生キャベツと炒めたキャベツを食べているが、まだ飽きはきていない。ただし、このままだといずれ飽きてくると思うので、新しく電子レンジでチンしたキャベツをレパートリーに加えるつもりだ。

キャベツが友達

今夜の体重は67.6キロだった。今までは深夜のアルバイトからの帰宅後、結構カロリーの高いものばかり食べていた。今朝はキャベツと納豆と発泡酒で我慢した。

前回痩せたときもキャベツにはお世話になった。今回もキャベツが友達になりそうだ。

このページの先頭へ