「ゲーム」の記事一覧

鉄拳三昧

この前の土曜日は中学1年生のときからの友人と居酒屋で飲んだ。昨年の夏ぐらいからの再会となる。その友人とは20代のころに一緒に住んでいたこともあるぐらい仲がいい。別々に暮らすようになってからも割と頻繁に会っていたが、この10年弱は年に1、2回程度のペースとなっている。

一緒に住んでいたころは、プレステのゲーム『鉄拳』、『鉄拳2』で毎晩のように対戦していた。20代の半ばを過ぎたころからは鉄拳熱も少し収まっていたんだけど、最近会うときにはまた鉄拳をやるようになっている。ここ数回は友人の奥さんがいないときに友人宅に俺のプレステ2と対戦用コントローラー2つの大荷物を持って出かけ、鉄拳の対戦をするという流れになっていた。

土曜日は久しぶりに俺の家で鉄拳対戦をやることになった。前回会ったときは俺の圧勝。対戦ゲームは『鉄拳タッグトーナメント』と『鉄拳5』。今回も圧勝できると思っていたんだけど、残念ながら友人の圧勝に終わってしまった。夜の9時ごろに始めた対戦が終了したのは朝の5時過ぎ。途中休憩もなく、2人とも狂ったように対戦していた。さすがに疲れた・・・。

対戦が終わったときには「馬鹿な時間を過ごしたな。これからは真面目に生きよう」と誓い合うのがお決まりになるんだけど、また次回もやることになるだろう。プロジェクターの大画面でやったので迫力もあり、なかなか面白かった。

たまに練習して、次回に備えたいと思う。




このページの先頭へ