睡眠時間

少し前まで睡眠時間は6時間程度だった。俺は長い時間寝ないと疲れが取れないほうで、6時間睡眠だと週の後半はバテていた。
特に日中の仕事はパソコンの単純作業がメインなので、仕事中に眠くなってしまって困るんだよね。

睡魔と戦いながらの勤務も苦痛になってきたため7時間睡眠に変えたところ、だいぶ楽になってきた。

朝のコーヒー

毎朝、出勤前に近くの喫茶店でコーヒーを飲んでいる。
朝ドタバタするのは好きじゃないので、30分ほどコーヒーを飲みながら一服してのんびりしている。
これがないと何だか落ち着かないんだよね。

さあ、今週も頑張ろう!

花粉もようやく

4月中旬からひどかった花粉症の症状がようやく治まってきた。

4、5年前から4月中旬から5月下旬までのひどい症状に悩まされている。喉は焼けるように痛く、目も痒さを通り越して痛い。2、3月のスギ花粉はザイザル1錠を飲めば症状は軽減するが、4月中旬からはザイザルを飲んでも全く効果なし。ずっとイネ科の花粉かと疑っていたんだけど、もしかしたら黄砂かPM2.5とかじゃないんだろうかと思い始めていた。

ザイザルが切れたので1週間前に病院に行って相談したところ、今の時期はヒノキじゃないかということだった。ザイザルは1日2錠まで飲んでもいいということで、1週間ザイザル2錠を飲んでいたら、だいぶ効果はあった。

来年は、もっと早い時期からザイザル2錠で花粉の時期を乗り切りたいと思う。

このページの先頭へ